糖尿病にならない為にカテゴリの記事一覧

糖尿病にならないためのチェック!

糖尿病というより、糖尿病の合併症は怖いものです。
糖尿病にならないためにも、生活の見直しをはかってみましょう。
人間ドックを受診してみたら「血圧が高めですよ」なんて先生に伝えられたり、「糖尿病の気配あり」なんて言われたりしていませんか?
糖尿病は多くの人がかかっている現代病とも言える病気の1つだと思います。
糖尿病ではないか?と推測される数字にすると、1600万人を超えるのでは・・・とも言われているようです。
怖いのが糖尿病は自分でなかなか判断が出来ないので、最近だるいな〜と思っても、そのままにされがちです。
しかし、これが合併症につながり、視力を失ったり、心筋梗塞をおこしたりしてしまうのです。
自分は無いだろうと思っても生活習慣自体を見直してみることは、大切なことだと思います。

チェックしてみましょう。

続きを読む
×

